SSブログ

おひさしぶりです [ブログ]

 大変お久しぶりでございます。m(_)m

 前回の記事をUPしてからちょっと体調を崩しておりました。
 時期にしてGW直前。
 なので連休は実家に帰って親とダンナにいたわってもらおう、と考えていたところ周囲から
「悪いことは言わん、無理はするな」
「帰省は止めて官舎で寝てたら?」
 etc.etc.と言ったありがたいお言葉が。

 ちょうど連休直前に主治医の診察日があったので、病院に行き事情を説明したところ診察をした主治医曰く
「うーん、症状の割には元気そうだし大丈夫だとは思うんだけどねぇ。
 でも新潟か‥ ちょっと遠いかな。
 普段なら止めないんだけど、これから連休で車にしても新幹線にしてもひどく混むだろうから何があるか分からないし、ストレスかかると悪化するから僕からドクターストップかけとこっかな♪(^^)
 連休中はこっちでおとなしくしておいてね(^^)(^^)」
「‥‥ふぇぇぇぇ~ん(涙)」
 と言ったやり取りがありました。

 更に実家に電話をかけて母に泣き言を言ったところ
「あらー、連休はあちこち遊びに行くつもりだったのよね。
 そうなの、ドクターストップかかっちゃったんだ♪
 いいんじゃないの? 気を使うなんて面倒だし無理して帰ってくることないわよ。
 っていうか帰ってくるな♪[わーい(嬉しい顔)]
「‥‥‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]

 あれから3ヶ月ちょっと。
 やっとブログを作る気力が出たのでとりあえず生存報告まで。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

とり

あらら、周囲の皆様方、まるで示し合わせたようですね^^;
どうぞお大事にされてください。
by とり (2009-07-21 21:17) 

がま親分

お優しいご実家ですね。(笑)
by がま親分 (2009-07-21 23:56) 

春分

この旅の三連休はゆっくりできましたでしょうか。
ま、いろいろありますけどもね。いいこともありますって。

by 春分 (2009-07-22 05:41) 

京男

おはようございます。
そうだったのね。わが家も次女がカゼの症状だったけど、病院に行くと即入院で一カ月安静でした。油断は禁物です。
by 京男 (2009-07-22 08:48) 

qin

ごんちゃんさん、xml_xslさん、Mineosaurusさん
ナイスをありがとうございます。

とりさん
力いっぱい示し合わせたようでした。(笑)
さらりと「帰ってくるな」と言われるとは思いませんでしたが。

がま親分さん
えぇ、私の母ですから。(笑)

春分さん
7月の3連休、久しぶりに遠出しました。
泊まりがけで出かけたのも数ヵ月ぶりです。
普段引きこもっているから、たまに遠出したくなります。

京男さん
そうなんですよね。
油断すると意外な落とし穴があるんですわ。
主治医も「大丈夫だと思うけど、一番後悔しないためのドクターストップ」と言っていましたから。

Shoueiさん、ゴーパ1号さん、swm104さん
ナイスをありがとうございます
by qin (2009-07-28 08:36) 

qin

shinさん
ナイスをありがとうございます
by qin (2009-08-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。