SSブログ

通院拒否6 [健康・病気]

 今年最後の通院日。
 薬を変えたのでここ1週間ほどは毎日通院することになったけど、官舎にこもっているよりはいいのだろう。
 毎日通院と言うことは当然主治医の診察日もあったりするわけである。
 会うのが気まずいな~、やだな~、他の日に出来ないかな~と思う反面、休診日と知るとなんだかつまらないなと思ってしまい、他の日になんとなく姿を探してしまったり。
 まぁ、あれから主治医の前でずっこけるとかだらけた格好を見られた、なんてこともないしほとぼりは冷めたと思われる。
 先週、「転勤とかは大丈夫ですか?」と聞いてもらえたのもあるのかも知れない。
 そうだよなぁ。
 次の転勤までに完治しなかったら紹介状とかも書いて貰わなきゃならないんだもんね。
「(あ、ちゃんと気にかけてくれているんだな)」
 と正直なところ嬉しかったし。(^^)

 まぁ、また年が明けてしばらくしたら薬をもらいに行くことになるけれど、しばらくは行かなくて良いわけである。
 縁が切れる=完治
 嬉しい反面、なんとなく残念に思う辺り、私は相当なひねくれ者なのだろう。

 とりあえず最近の楽しみは病院の帰りにクローバーカフェに立ち寄って一服して帰ること。
 今日のお昼。
 アイスカプチーノとエビタマゴのチャパタ。

 ケチャップのハートは彼らの遊び心らしい。
 食後にデザートとしてベルギーワッフル。

 美味しゅうございました。
 ごちそうさまです。(-人-)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

okko

たとえは違うけど、「碁かたきは、憎さも憎し、懐かしし」って言うでしょ。
嬉しいけど、残念・・・部分的に好意は抱いていません、そのドクターに。
完治・・・響きのいい言葉ですねぇ。
あとのお茶も美味しそう。
by okko (2006-12-20 16:53) 

ひろ茶

やっと完治したんですね~。これで謎の糸も切れてしまったわけで
少々残念(酷)ですwwwとはいえ、悩みの種も消えたわけで
ハッピーエンドですよね?
by ひろ茶 (2006-12-21 20:25) 

qin

ぷぅちんさん
ナイスありがとうございます。

okkoさん
あら、残念。
そのドクターに恋でもしているかしらとか思っていたのに。(笑)
ちなみに好きな言葉は『一途な愛と浮気な恋』。
今年の通院は終わりましたが、もうちょっと通うことになりそうな感じです。
遠方の病院に通ってもたいして苦にならないのは気晴らしの手段があるからなのでしょうね。
ナイス&コメントありがとうございました。

hirochaさん
いえ、完治にはもうちょっとかかります。
ただ今年の通院が終わり、次回(来年)の通院もちょっとゆっくりになりそうなだけで。
次に転勤するとしたら僻地に行く可能性が高いので、主治医はそれも考慮に入れているようです。
治るのは嬉しいけれど謎の糸の一本くらいは残しておきたいと思う辺り、私自身かなりひねくれているのでしょうね。
まぁ、ハッピーエンドと思っておくことにしましょう。
ナイス&コメントありがとうございました
by qin (2006-12-23 08:45) 

ゴーパ1号

快方にむかっているのですね。よかったです。
でも、主治医さんとのお別れはちょっと寂しいのってわかります^^
by ゴーパ1号 (2006-12-24 00:05) 

てるちゃん

こちらでは初めまして。

主治医に会えないと・・・って気持ちはなんとなく分かる様な気がします。
初診→入院→通院と一年近く診察を受けている主治医が私には居ますが最近は何となく親しみを感じて来てしまっているので(笑)
完治して薬も飲まなくなるのが一番なんですが、ね。

クローバーカフェ美味しそうですね!また次に行く機会があればベルギーワッフルを食べたくなりました。
by てるちゃん (2006-12-27 21:59) 

とり

いつも、まるでステキなエッセーを読んでいるような気にさせられます。
来年も楽しみにしてます。
by とり (2006-12-31 20:43) 

qin

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。m(_)m

ゴーパ1号さん
年末年始は夫実家で過ごしましたので、コメント返信が遅れて申し訳ありません。
嬉しいけれど何となく寂しい‥
不思議ですよねぇ。
医師の立場から見たらどうなるんだろうと思うことがあります。
ナイス&コメントありがとうございました。

てるちゃんさん
いらっしゃ~い(^^)/
以前も書いたけれどオペを受けた際、回復の早さに素直に感動したのでそのことを綴ったハガキを出したんですよ。
それって実は別の医師との間にあったことの自分なりの罪滅ぼしなんですけど‥(^-^;
でもつきあいが長くなるとそれなりに親しみもわきますね。(笑)
コメントありがとうございました。

とりさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
今年も頑張ります。
今後ともよろしくです。
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2007-01-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。