SSブログ

ごめんなさい、私怨です [PC]

 最初に書いておきますが、今回は読んだ人が不快になるかも知れません。
 そう思う方はここで回れ右をお薦めします。

--

 実家を改装した。
 仮宿から本宅へ電話を移してからIP電話が使えなくなっていることが判明。
 うちの親ははっきり言って機械に疎い。
 だから何かあると私の所へ支離滅裂の泣きつき電話が入るので、結局全部やることになってしまう。
 先月、実家に帰ったので状況を調べてみようとPCから会員サポートサイトにアクセスしようとして愕然とする。
 プロバイダーとの契約書類一式ぜーんぶまとめてなくしていたのだ‥orz
 つまりお客様番号から認証ID・パスワードetc.etc. が全く分からないため、会員サポートサイトにもアクセスできない状態だったのだ。
 一応この辺のデータは私自身のHDDにバックアップを取ってあったからアクセスだけは出来たものの、それでも最終的なことで書類が必要に迫られる事態に。
 そのことを説明したところ、母親が突如マジ切れ
「そんな重要な書類なら、どうしてきちんと管理しておかなかったのよーっ!?」
 ‥‥‥‥。
 私の部屋にPCがあったときは私がきちんと管理していましたが?
 私が一切触っていないその書類を持ち出して、なくしたのはそっちなのに私を責めるとは一体どういう了見ですか?

「IP電話、早く何とかしてよ」
「だったら書類一式、今すぐ私の目の前に持ってきてよ」
「重要な書類だって知らなかったもの」
「なくしたのはそっちでしょ。だったら探せば。私はどこに何があるか分からないんだから」
「重要書類、金庫に入れておかなかったあんたが悪いのよ!」
「ほぅ~、なくしたのはそっちなのに悪いのは私なのかよ!」
「とにかく! IP電話が使えないと不便なの。だから‥(ここで6行上に戻る)」
 以下無限ループ。

 母親にさんざん嫌みを言われ、ちくちく責められにらみ合いを続けて1ヶ月。
 官舎に戻ってからさすがにちょっと気になったので、ダンナにも協力を頼み会員サポートサイトにアクセスしたり、会員専用テクニカルサポートに電話をかけて色々と問い合わせてみた。
 専門的なことは省略するけど、結局実家のPCからでないと最終的な設定が出来ないことが分かる。
 なので実家の父にその旨を伝え、必要な要項とテクニカルサポートの電話番号をメールで送った。
 しばらくしてから電話が来る。

 ついに原因判明!!
 業者の配線ミスだった‥‥
「業者が来て直してくれるって。ごめんねぇ、あはは~」
 ‥‥‥‥。
 あははじゃねぇよ!!!!!
 つーか、あれだけ嫌みを言っておきながらそれだけで済ませるつもりはないよねぇ?
 腹が立ちすぎて以前患った神経性胃炎が再発
 この週末からずっと胃が痛いよ‥
「好きなだけ喚きなさい」
 とカラオケに連れだしてくれたダンナ、ありがとう。 (T^T)

 業者、出てこい!
 一発殴らせろ!!!!!

 吐き出す先がなかったのでここに書いておく。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

まめぞう

ども、業者です。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あの・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ)

も、申し訳ございま・・・
ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

せん・・・m( __ __ )m
by まめぞう (2007-01-16 05:57) 

京男

おはようございます。
そういうことはよくありますね。
悩んだ末の配線ミス。ちょっと腹が立ちますね。
まあ、原因がはっきりしたからよかったかも。
すべて繋がってから書類がでてきたりするのが人生か。
by 京男 (2007-01-16 07:49) 

ぷぅちん

カラオケでストレス発散できましたでしょうか(´∇`)
本当一発殴らせろ!って気分!わかりますよぉ!
散々もめた事を業者は知らないし、もー!o(`ω´*)o
自分でもパスワードなど管理がずさんなのでちょっと
反省・・・。持病の再発・・お大事に(´Д⊂
by ぷぅちん (2007-01-16 08:15) 

ゴーパ1号

おっ、蹴りですか?qinさんの蹴りが今年も炸裂??
カラオケで、胃炎は癒えましたか?
こうゆうのって、わかってる人が損しちゃうっていう感覚で
なんともどこへ当たっていいのやらっていうストレスですよね。
by ゴーパ1号 (2007-01-16 10:04) 

okko

や~~~ッ! 燃えてますね~~~。
業者、出て来い!
 親子の間をこじらせて、胃炎までとはどういう了見ダッ!! 
一発や二発じゃあ収まらないからな、顔あらって、東京まで出て来い!!
           ヤジウマ。
by okko (2007-01-16 11:37) 

qin

みなさま、ご心配いただきありがとうございます。
胃の痛みはだいぶ引きました。
でも空腹時にもたれのような胃痛があるところを見ると完全に治ったわけではないようです。(^^;

エルモさん
まぁ、業者を連れてきてくれてありがとうございます。(^^)
ふふふふふ‥‥(にやり)

京男さん
あー、なんか思い当たりますわ。(^-^;)
聞いた話ですと電話屋が配線を繋いだらしいんです。
電気屋は色々と勉強していますが、電話屋は通話さえ出来ればそれでいい、と言うノリがあるのでそれで繋いでしまったのではと言うことでした。
とりあえず胃の痛みと引き替えとは言え、書類一式が見つかるのならそれはアリかと。

ぷぅちんさん
ストレスを完全発散する前に喉ががらがらになってしまいました。(^-^;
と言っても楽になったのは事実なので、それなりに発散できたと思います。
パスワードはメモ帳か何かに全部登録しておくと色々と便利です。

ゴーパ1号さん
蹴り! いいですねぇ~(*^^*)
パンチ一発蹴り一発あたりでいかがでしょ。
久々のカラオケだったのでまた行きたいなと思っています。
ダンナは「あーっ、オペラ座の怪人がある。一緒に歌お!」と入れていましたが日本語だったことにがっくり。
「よし、今度は英語の歌詞を持ってこよう」と言っていたので近いうちにまた行くことになるかな、と言うところです。

okkoさん
久々に滅茶苦茶熱くなりました。
とりあえず業者にはきっちり勉強していただきたいので、一度殴られて懲りて欲しいなと言うのはあります。
協力してくれるのでしたら野次馬は大歓迎ですわ。(こら)
by qin (2007-01-16 20:28) 

ひろ茶

もうアレですね、全ては細木なんちゃらのせいと言うことにして…
私怨ですがwww
業者の配線ミスやらなんやら、もう怒りのぶつけどころはいずこに…
カラオケもいいですね~。僕は選曲とか一人が歌う比率の配分とか
悩んで逆にストレスになっちゃいますwww
by ひろ茶 (2007-01-16 21:06) 

まめぞう

あ、ナイスが333・・・
現在時刻21時46分・・・
目指せオーメン666・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--<こら
by まめぞう (2007-01-16 21:46) 

とり

旦那さん、やさしいなぁ。
by とり (2007-01-16 23:05) 

ハイマン

私も旦那さん見習わなきゃ!!!
by ハイマン (2007-01-17 01:09) 

Gamaoyabeeeen

デジタル時代になっても、モノ(ライセンスやパスワード、保証書など)の管理方法について正しい教育が行き届いていませんよね。
うちの親なんかも大事なものなのかどうかすらわかっていません。
むしゃくしゃはすべて吐き出しましたか~?
by Gamaoyabeeeen (2007-01-19 01:08) 

qin

みなさま、ご心配いただきありがとうございます。
数々のフォロー、そしてナイス&コメントもありがとうございます。m(_)m
まだ空腹時に軽い痛みはありますが、だいぶ復活しました。

hirochaさん
細○のせい‥ それいいですね。(^^)
そう言うことにしてしまいましょう。
そう言えば学生時代、カラオケ好きの仲間が多く結構遊びに行っていたのですが、「しりとりカラオケ」なんてゲームをしたことがありました。
順番を決めて歌の題名でしりとり。
「ん」で終わったら「んばば! ラブソング」を歌える人が歌って「く」からスタート。
意外と面白かったな。(^^)

エルモさん
めざせ666。
666を踏んだ方には何か用意してみましょうか。(^^)

とりさん
重要なところはきっちり抑えているって感じですね。
私が胃を押さえて蹲ってうなっていたらおもむろに外出着に着替えて
「出かけるよ」
「?」とついていったら黙って車を走らせカラオケ店に。
マイクを握らせ「好きなだけ喚きなさい」
正直、これでちょっと毒気を抜かれました。(^-^;
感謝してます。

ハイマンさん
これだけでも意外にぐらっと来ます。
ちょっとお薦めかも。(^-^;
たまに家族でカラオケ、と言うのも楽しいかも知れませんね。

がま親分さん
全部吐き出しきっていないのかまだ胃が痛むことがありますが、それでもかなり良くなりました。
人によっては確かにどれほど重要なのか分からないと言うのがあるのでしょうね。
私も自分が使う重要なパスワード一覧を作るようになったのもここ数年です。
親にも徹底しないと、と思った出来事でした。←実家のPCも基本的に私が管理しています。
書類、出てこーい。
by qin (2007-01-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。