SSブログ

ごめんなさい! [PC]

 突然ですが、現在使っているメーラーとウイルス対策ソフトは迷惑メールなどを自動的に判別して振り分けてくれている。
 そしてゴミ箱に放り込まれたメールはご丁寧に数日経過すると自動消滅までしてくれる。
 殆どが以前ネットで買い物した業者からのDMのようなものなので、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに入れられたメールは一切チェックしていなかった。

 そして先日、なんとなく迷惑メールフォルダとゴミ箱フォルダを開いてみた。
 見知らぬアドレスから届いた一通のメール。
「?」
 と開いてみて硬直。
 HPの感想メールだった‥
 しかもゴミ箱フォルダに入れられて数日経過
 あと1日2日放っておいたら見事に消されていた訳なのだ。
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!!」
 と思いながら慌てて返信。

 ひょっとしたら今までにもこんなことがあったのだろうか。
 HPの感想メールが迷惑メールと判定されて自動的に振り分けられ、自然消滅。
 それ以来、迷惑メールフォルダとゴミ箱フォルダもきちんとチェックを入れるようになった。
 確認もしないで放置したことは伏してお詫び申し上げます。m(_)m
 もし、HPの感想メールを出しても音沙汰がなかった、と言う人があったらもう一度メールを下さい。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

okko

ワタシでないことは確かですから、ご心配なく。
そういう間違いがおきるから、どうもお任せできないので、確認して自分で破棄しています。大体、そんなに入ってきていないし。
qinさんのお詫びが通じるといいですねぇ。
by okko (2007-04-19 14:51) 

ゴーパ1号

こんばんは。
手動で、うっかり迷惑メール扱いにしてしまって
あやうくっていうのはありました。
なので、迷惑メールフォルダは、消去する前に確認しています。
by ゴーパ1号 (2007-04-19 23:19) 

ひろ茶

ボクのメールソフトも迷惑メールは現在自動消去設定なのですが、
内定先の企業のメールをあやうく滅するところでしたw
ボクのメールはお返事来たし、やり取りも出来たので
大丈夫かと!
by ひろ茶 (2007-04-19 23:58) 

京男

おはようございます。
ときどきそういうことがありますね。
さりとて全部自分でというのも面倒だし。
半自動がいいかも。
by 京男 (2007-04-20 08:20) 

ぷぅちん

わかる~~ヽ(≧□≦)ノ わたしは自分の携帯から送った画像付き
メールをノートン先生に「迷惑」と一喝され突っ込まれていました。
ひどいよ・・誰が管理者だと思ってるんだ・・(´Д⊂
by ぷぅちん (2007-04-20 12:37) 

てる

危機一髪でしたね・・
『なんとなく』ってのは第七感だったんでしょうか?
自動消滅され無くて良かったです。
メールの返事が来ないどころかqinさんへメール出そうと思って出してない てる でした。
by てる (2007-04-21 21:30) 

Gamaoyabeeeen

私も公開しているメルアドは見覚えのあるアドレス以外はすべて迷わず削除していますねぇ。
もちろん危ないからプレビューせずに。
ただし、削除するかしないかは、差出人と件名だけで目視チェックです。
99%が迷惑メールですが・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-22 22:44) 

ハイマン

我が家も迷惑メールで
プロバイダ変えましたよ!
by ハイマン (2007-04-25 02:14) 

qin

みなさま、お久しぶりです。
ナイス&コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。m(_)m

okkoさん
関係ない、と言ってもらえると安心しますね。(^^)
とりあえずプロバイダーのメールアドレスは極力外に出さず、企業関係はフリーメールで対応しています。

ゴーパ1号さん
あれ以来、きちんと迷惑メールフォルダも確認するようになりました。
でも返信した人からはそれ以降、メールが来ません。
「質問して良いですか?」
ってあったんですけど‥‥
こちらから追って出すことではないけれど少し微妙‥

hirochaさん
それもそうですね♪
きちんとやりとり出来ましたモノね。

京男さん
確かに全部機械任せというのは危ないと言うことがよく分かりました。
ハイテクよりもやっぱり最後はローテクなのかも知れません。

ぷぅちんさん
うわー、自分からのメールが迷惑扱いってそりゃ酷い。
と、言うかショックですね。(汗)
設定は変更できましたでしょうか?

てるさん
おぉ、セブンセンシズですか。
私にもあったのかしら。(ぼそ)
あったら嬉しいけれど♪
でも間一髪だったのは事実です。

がま親分さん
迷惑メールも最近妙に巧妙になってますからね‥‥
一番許せないのはアダルト系。
あたしゃれっきとした女だ! と何度叫びそうになったことか‥

ハイマンさん
私も某プロバイダが情報漏洩というオプションをつけてくれたおかげで迷惑メールが山のように届くようになり、耐えきれずに7年間使ったメールアドレスを変える羽目になりました。
そのプロバイダ、一生恨んでやる。
by qin (2007-05-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決戦前日化学反応? 相乗効果? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。