SSブログ

近況 [PC]

 先日PCを買い替えた。
 そしてデータの引っ越しや各種愛用ソフトのインストールなどやっと環境が整ってきたかしら。
 ‥と、言いたいところですが‥‥

 うぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!!!!
 同じソフトでもヴァージョンが変わったら形式が違う! 配置が違う!!
 使いにくいことこの上ない!!!
 互換性の設定もきちんとやったはずなのに何故起動しない!!!!
 こっちのソフトは何故インストールができないんだ!?
 ちょっと、どうしてjavaが動かないのよ!!??
 etc.etc.

 ‥‥と言った状態で、以前のような環境が整うはまだまだ先になりそうです。
 ちなみに画像を出そうと思ったら、こちらもエラーの嵐で画像のアップロード自体ができませんでした。

 取り急ぎ、生存報告まで。m(_)m


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

okko

同病相哀れむのナイスですからね。新しいっていうことは、ビスタになったということですか?
ワタシの場合も、XPからビスタに代わったとき、ソフトは2種類だけど、アップグレードしたし、まだ、新しすぎてついていけないソフトもあるみたいですよ。
最近、ようやく落ち着きを取り戻しております、人間も機械も・・・・・・・・頑張ってね、パニックになるなよ。
by okko (2007-11-22 14:51) 

ひろ茶

ヴァージョンアップ、うらやましいです~。
ただ、やっぱりOS再インストール並みに面倒なんですよね、これ。
次の生存報告をお待ちしております(笑
by ひろ茶 (2007-11-22 14:55) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も新しいの欲しい。
でも、そうそう、なんだかいつも通りにするのが面倒なんですよねえ。
by ゴーパ1号 (2007-11-22 21:05) 

京男

おはようございます。
それわかります。新しいのがいいとはかぎらないですね。
ドライバとかがまだ出そろってなかったりするから。
しっかりメモリを搭載しましたか?
by 京男 (2007-11-23 05:46) 

ぷぅちん

心中お察しいたします・・OSについていけないフリーウェアや
ドライバ数多く・・大手のソフトしかOSについていけない!
とか古いソフトは切り捨て!とかありますものね.・゚・(ノд`)゚・.
by ぷぅちん (2007-11-23 09:59) 

とり

こういうの、さくさくっ と直してくれるソフトがあれば、
即買いするんですけど・・・
by とり (2007-11-23 11:10) 

qin

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます。m(_)m

okkoさん
はい、ビスタです。
機能が多すぎて却って使い切れないという感じです。
そういえばどうして画像のアップロードができないんだろう?

ひろ茶さん
前のマシンがだいぶやばかったんです。(^-^;
新しいマシンは快適ですが、やっぱり以前のような環境設定を整えるのが面倒ですね。
次の生存報告はいつになるやら。

ゴーパ1号さん
うんうん、そうですね。
以前のPCで使っていたソフトが無事に動くとは限りませんから。

京男さん
PCを買ったときに「メモリを搭載してからOSを起動させるとエラーを起こしますから、先に起動させてビスタを認識させてからメモリを搭載してください」
と電器屋の兄ちゃんに言われましたので、メモリを買ってきました。
‥が、実まだ搭載してません。(^-^;
早くやらないとなー。

ぷぅちんさん
とっても好きだったゲームが起動しないのが一番悲しいです。
ディスプレイがとってもきれいなので、このPCでゲームをやったらグラフィックもさぞかし美しいんだろうな~とわくわくしながらインストールしたところ、見事にエラーを起こしてくれました。
あーん。.・゚・(ノд`)゚・.

とりさん
それ、意外と盲点かも。
確かに以前使っていた環境と同じような互換性を整えるのって重要ですよね。
こっちは以前使っていたソフトをやっと使いこなせるようになったかな、と思った頃にヴァージョンアップしたものだから。
似て非なるもの状態なのでまた勉強しなおしですわ。
あははははは~(乾いた笑い)
by qin (2007-11-28 09:37) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
そうなんです
だからPCはお願いだから今のまま
壊れないで~って思っちゃうのは
私だけではないはず^^
by ハイマン (2007-11-30 17:54) 

qin

ハイマンさん
お久しぶりです。(^^)
そうなんですよね、新しいPCは快適だけどそれまでの環境設定が面倒臭い。
だからこのPCはしばらく壊れないでーと今から祈っておきます。
by qin (2007-11-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周波数の謎メタノールを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。