SSブログ

なんとなく愚痴4 [雑談]

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。m(_)m

--

 年末のこと。
 欠礼が数枚来ていた。
 その中に転勤前の旧住所で出し、転送されてきたものがあった。
「おーい、旧住所だったよ。
 書き換えよろしくね」
 友人だったのでメールを送って終わった。

 更に数日後、友人数名からこんなメールが来る。
「ごめん! 現住所教えて!!
 いくら探してもハガキが見つからない!!!」
 春に『転勤しました』ハガキ、その年の夏にも『暑中見舞い』を住所つきで出して居るんですけどねぇ‥
 そして年賀状。
 旧住所で転送されてくるハガキの数の何と多いことか。
 だから昨年、2回ハガキを(以下省略)。
 転送の手続きが切れるのが今年3月。
 継続するべきなのかしら。

--

 実家、ダンナ実家と回り官舎に帰る。
 ですがこれからPCが入院しますので、しばらくアクセスできなくなります。
 行き来ある人の所へ挨拶も出来ませんが、お詫び申し上げます。
 少なくとも私自身は生きておりますので、ご了承願います。
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

okko

PCも、暫時、住所変更になるということですね。
おおいに笑わせていただきました!
住所変更って、何度聞いても、忘れる人は忘れるのです。
転送の継続はひつようかもね。
じゃあ、パソちゃんの無事なお帰りを待っています!
by okko (2009-01-07 14:21) 

京男

こんばんは。
転居はよくする人はしますね。
その時に住所録を修正しないとわからなくなる。
PCが入院なんですか。早く帰ってくるといいですね。
by 京男 (2009-01-07 21:02) 

とり

寒中見舞い申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
PC 早く退院できますように!
by とり (2009-01-08 21:25) 

がま親分

住所、という情報は昨今ビミョーな立場です。個人情報ですからねぇ。
まあ、賀状のやりとりくらいはどうってことないんでしょうけどね。
そいう前置きで・・・私もあまり住所録のメンテしない人だったりして・・・。(汗)
by がま親分 (2009-01-10 00:19) 

エルモ

謹賀新年です!本年もよろしゅうに!
あ、お久し振りですね~^^;;;
PC入院ですか、お大事に!
by エルモ (2009-01-11 13:52) 

qin

ようやくPCが退院しました。
みなさま、どうもありがとうございます。

xml_xslさん
ナイスをありがとうございます

okkoさん
転送を更新するかどうかちょっとまよっているのですが、手続きを3月で切ったらおそらく来年の年賀状の数は激減しそうな勢いです。(^-^;

京男さん
移動が多いので、その手の住所管理をマメにしていると思われてるのか
「ごめん、同期君の現住所教えて!
 ハガキは来たけど、見つからない」
といったメールも何通か‥‥(^-^;
おかげさまでPCも無事退院しました。

とりさん
ありがとうございます。
退院してきました。
古いPCよりも快適でございます。

がま親分さん
住所のメンテをしない人と思われる人から、旧住所と現住所、メッセージの文面はほぼ同じというハガキを2枚いただきました。
「気づけよ‥」
という突っ込みは入れちゃいけないんでしょうね‥‥(^o^;

エルモさん
お久しぶりです、お元気ですか?
PCは入院してましたが、無事に退院しました。
今年もよろしくお願いします。
by qin (2009-01-18 14:57) 

qin

春分さん
ナイスをありがとうございます。
by qin (2009-01-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咳の威力年末年始の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。