SSブログ

サポート事件2 [PC]

 現在両親が使っているPCはオリジナルブランドでメーカー品に比べたら機能の割に値段は安い。
 その代わりとして、ある程度のことは全部自分でしなければならないのだ。
 以前、HDDが飛んでしまい工場に特急で修理を頼んだところ、HDDをフル交換してOSのみを搭載した状態で帰ってきたことがあった。
 そう、やたらと早かった代わりにネット環境はおろかサウンドからディスプレイ、USBからCD、DVDetc.が一切入っておらず全部こちらで設定することに。
 PCに詳しい友人に電話で教えてもらい、半泣きになりながら設定したこともまだ記憶に新しい。
 根気よく付き合ってくれた友人にはひたすら感謝している。
 まぁそれ以降は大きなトラブルもなかったはずだったのだけれど‥‥

 実家のPCがまたトラブルを起こした。
 話を聞くとデバイスの競合かその関係らしい。
 でも使っているPCのOSが違うため、症状で何となく見当はついても具体的な対処法が分からないのだ。
「‥‥‥。
 ○○(サポートに来てくれた同級生)を呼んだ方が一番早いと思う」
 そう言うことで再び出張サポートを頼んだらしい。

 翌日母からTEL。
「修理終わったわぁ。今、替わるわね。
 私の代わりにしっかり話を聞いておいて頂戴。(^^)」
「‥お電話変わりました。サポートの○○です」
「‥大変ご無沙汰しています。
 いつもお世話になっております。
 度々ご面倒をおかけして申し訳ないです。(--;)」
「いえいえ。こちらこそご利用ありがとうございます。(^-^;)」
 お互い苦笑しながら歯切れの悪い挨拶をして本題に入る。

 何とも言えない気恥ずかしさもあり、非常によそよそしい雰囲気のまま話を聞いて受話器を置く。
 このことを帰宅したダンナに話し
「なんかねー、すごく気まずかったの。なんでかな?」
「それが時間の流れ、と言うものなんだよ」
「‥‥‥‥」
 なんとなく一つ賢くなったような気がした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

okko

前の記事から読ませて頂きました。奇遇ですねえ。ご両親さまもパソコンに興味を持たれたようで、何よりです。インフルエンザみたいなもので、1度感染すると、なかなか抜け出せませんよ。
by okko (2006-02-11 16:56) 

せつこ

奇遇ってことも有りますね。
それは大変でした。
by せつこ (2006-02-11 17:38) 

umeiromodoki

私も分かる気がします。
だってなにを言われてもちんぷんかんぷん(爆)
私は親戚にプロがいますので、いつもお願いしています。
by umeiromodoki (2006-02-11 21:51) 

qin

こんにちは、okkoさん。
これを機に両親にももっと詳しく覚えて欲しいと思います。
少なくともゲームの面白さは理解してくれたようですので。
ちょっと今後が楽しみなところでもあります。

いらっしゃいませ、せつこさん。
正直言ってかなりびっくりしました。
こんなこともあるんですね。

ありがとうございます、ウメイロモドキさん。
親戚にプロがいるなんてなんてうらやましい環境なのかしら。
親戚の中で私が一番詳しいので、実家に帰省すると親戚から遠慮なく呼びつけられます。
私もそう言う親戚が欲しいですわ。(^-^;
by qin (2006-02-12 13:17) 

Gamaoyabeeeen

オリンピックたけなわの寝不足の今日この頃ですが、こんばんは。
訪問させていただきました♪
同級生でも、何年も会っていないとよそよそしくなるものですよね・・・。
私にもそういう同級生何人もいますね・・・。
それが時間の流れというものですな。←だんなさんの受け売り
by Gamaoyabeeeen (2006-02-13 02:37) 

qin

いらっしゃいませ、がま親分さん。
本当にそんなもんなんですねぇ。
でもこれからも彼にお世話になることは何度もあると思うので、そのうち慣れるかなとのんきなことを考えております。
by qin (2006-02-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サポート事件再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。