SSブログ

些細な疑問 [ブログ]

 1年ちょっと前のこと、近くのダイエーに買い物に行ったところ、BGMに「北海道シンフォニー」という曲がかかっていた。
 もっと詳しく言うと「北海道シンフォニー第3部 スノー・カーニヴァル」。

TWIN BEST

TWIN BEST

  • アーティスト: レイモン・ルフェーヴル・グランド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/06
  • メディア: CD

 親日家のレイモン・ルフェーヴルという作曲家が公演で来日した際、北海道の雄大な自然に感動して作曲したと言われる3部作の作品。
 個人的にこの人の作品が好きで有名どころはほとんどそろえてあるし、よく聴いていたので
「この曲って北海道シンフォニーだよね?」
「今日、BGMに選んだ人は結構なマニアかファンだろうね」
 とダンナとひそひそ。
「と、言うことは他にもルフェーヴルの曲がかかるのかしら?」
 期待して耳を澄ませたが、結局知っている曲は1曲も流れなかった。
 しかし、どのような基準で選曲をしているのかは分からないけど、この日店にいる間にこの曲を3回は耳にしたのも事実である。

 ところで今日、近くのスーパーに買い物に行ったとき、やはりルフェーヴルの作品がBGMに流れていた。
 レイモン・ルフェーヴルの息子のジャン・ミッシェル・ルフェーヴルのオリジナル。

〈COLEZO!〉レイモン・ルフェーヴル ベスト

〈COLEZO!〉レイモン・ルフェーヴル ベスト

  • アーティスト: レイモン・ルフェーヴル・グランド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD

 これで去年のことをふと思い出したわけである。
 この手の店のBGMってどのような基準で選択されているんだろう?
 誰かご存じだったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。