SSブログ

ちょっと気になること [ブログ]

 別の所にも書いた内容だけどもういっちょ。

--
 ここ2年くらいのこと、1ヶ月から2ヶ月に1度くらいの割合で私の携帯にある家電から着信が入る。
 出るまで鳴らし続けるくせに出てみると無言で切れる。
 尤も
「あっ‥ え?」
 と一瞬息を飲む気配があるのと間をおいてから切れてしまうので、決していたずらなどではなく番号違いをしているのではないかと思われる。
 声の雰囲気から察するに年輩の女性のようである。

 とは言え、間違えてかけたんだから無言で切るのではなく
「すみません、間違えました」
 の一言ぐらい言えよ! と思ってしまうのも事実。
 小学生くらいの子供でもきちんと
「ごめんなさい。間違えました」
 と言えるのを見ると余計にそう感じてしまうのだ。

 頻繁にかかってくるわけではないので放置していたが、3回か4回同じように無言で切られたので
「番号をお間違えではありませんか?」
 とこちらからかけてみたことがあった。
 実際電話に出たのは年輩の女性。
「先ほど携帯に着信があったのですが‥」
 まで言ったところでこちらの言葉を遮り
「まぁまぁまぁまぁ、そうでしたかぁ。
 大変申~し訳ございません。
 よ~っく言い聞かせておきますので。
 本っ当ーーに申し訳ありません。
 本当に本当にこちらから言い聞かせておきますので。
 ではごめんあそばせ」
 一方的にスローでまくし立てられ一方的に切られてしまった。
 2~3度かけたが、いずれもこのように切られてしまうのでその番号を着信拒否することに。

 その後もやはり1~2ヶ月に一度着信が入る。
 こっちは至って快適だけど、最近月に2度着信が入っているのを見て何となく気になった。
 1~2ヶ月に一度と言うペースは一体どんな相手なんだろう。
 女性の声で驚くと言うことはやはり男性なんだろうか。
 人にドラマと歴史あり。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

momoe

何となーく引っかかりますね。
かけてくる方は全く懲りないタイプみたいですが…
by momoe (2006-05-22 19:47) 

qin

おひさしぶりです、momoeさん。
なんか日本語が通じない印象なんですよね。
「懲りないタイプ」
あぁ、そうかも。(^-^;;;
とりあえず「番号をよく確認してからかけてください」と言わせて欲しかっただけなのですが。
by qin (2006-05-22 21:55) 

chi-hiro

登録以外から着信があっても、絶対出ない事にして削除します。
拒否設定は有料ですが、しょっちゅう着信があると設定せざるを得なくなるかもわかりませんね。オレオレとか、最近手の込んだ詐欺が多発してますので、気を付けてね。
by chi-hiro (2006-05-22 22:43) 

qin

はい、お気遣いありがとうございます。
そうですね、用心に越したことはないんですよね。
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2006-05-23 09:24) 

せつこ

ヘー・・・気持ちが悪い。
電話の向こうには、どんな人がいるのだろう。
顔の見えない相手は、怖いね。
by せつこ (2006-05-24 18:24) 

qin

そうですね。
顔の見えない相手だから「どんな人なんだろう」と余計に思ってしまったり。
とりあえずもう着信拒否にしてあるので、関係ないと言えばないのですけど。(^-^;
コメントありがとうございました。
by qin (2006-05-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

些細な疑問ドライブしてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。