SSブログ

ドライブしてきた [外出]

「房総の方へ遊びに行こう」
 とダンナが言ってくれたので、房総半島をぶらぶらとドライブする。
 特に目的地は決めていなかったので、面白そうな所があったらそこに寄ろう、とお出かけ。
 そこで目に付いたのが「大多喜城」の看板。
「あ、この城見に行きたい」
 道路案内表示に従って駐車場に向かう。
 結構きつい坂道を登って見えてきたのがこれ。

 中は資料館になっていて、大多喜の城下町の暮らしぶりや色々な道具を展示。
 城の麓は大学があって、学生達の声が聞こえてくる。
 結構高台だから、綺麗な景色が撮れるかな?
 とカメラ片手に城をぐるっと回ると目に付くのがこの幟。

 ‥‥‥‥。
 こんなにいっぱい並べて何か意味があるのでしょうか?(--;

 駐車場に戻ったら「城西学園大学薬草園」というのもあったのでついでに見学する。
 色んなハーブや薬草なんかが所狭しと植えられている。
 それはそれで楽しめたんだけど、気になったのが



 の看板。

 えっと、ここはそんなにマムシの多いところなのでしょうか。
 色んなヴァージョンであちこちに立てられているとかえって気になってしまうのですが。(^-^;
 そして

 こんなセットで立てられたらいくら景色が良くても登る気にはなれませんて。(^-^;;;
 それでも登る人っているのかな‥


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

chi-hiro

お久しぶりです。
お城探索は結構好きですょ。中の急な階段を上がって、綺麗な景色を見たり、展示品の中に鎧とか見るのが好きかも。
幟の意味は、良くCM等で何度も繰り返す、あの意味と同じなのではなぃでしょうか?それにしても合戦ぽく見えて来るから、面白いですねぇ。(笑)
ところで、Myブログのビデオを見て頂けましたか?
最新記事一覧の所にビデオがありますので、良かったらご覧下さい。
by chi-hiro (2006-05-22 22:35) 

qin

たしかに合戦場のようなイメージですね。
でも緑が綺麗な中にあの青い幟だったのでそんなに違和感はありませんでした。
ビデオはまた拝見させていただきます。
ナイス&コメントありがとうございました
by qin (2006-05-23 09:29) 

Gamaoyabeeeen

おしさしぶりー。
お城だー。私も城巡りが好きでして・・・。
大多喜城ですか。ちょっと知りませんでした。
千葉には弟夫婦が住んでいますので、機会があれば行ってみたいと思います。
で、なんですって、マムシ!? あぶなっ!
気楽に歩けませんね。
by Gamaoyabeeeen (2006-05-24 00:28) 

qin

おひさしぶりです、がま親分さん。
規模としては小さいのですが、城全体が資料館になっているので(入館料200円)、ぶらっと見るには十分に楽しめます。
確かにマムシも生息していそうなくらい緑の多いところです。
お目にかかることはありませんでしたが‥
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2006-05-24 08:48) 

せつこ

大多喜城、はじめて聞いた城、日本には、結構お城が有りますね。
お城の周囲に、マムシがいるの?
マムシに出会わなくてよかったね。
by せつこ (2006-05-24 18:14) 

qin

おひさしぶりです、せつこさん。
房総半島の中程にあります。
看板があちこちにあるところを見ると実際にいるのでしょうね。
幸か不幸かマムシを見ることはありませんでしたが。
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2006-05-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと気になること食と自衛官1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。