SSブログ

続・甘い誘惑 [自衛隊小ネタ]

 帰省前、結局甘い誘惑に勝てず防衛庁の施設にチョコレートを買いに行った。
 しかし、陸と海、防衛大学校のチョコレートはあるけれど空自は売り切れとのこと。
「(残念だなぁ)」
 と思いながら陸と海だけ買って帰る。

 さて、実家にて。
「たぶん開けたら笑うと思うよ」
 そう言いながら母に包みを渡す。

「えー、どんなのかしら(^0^)」
 ワクワクしながら箱を開けた瞬間
「あら、面白~い。こんなの初めて見た。ちゃんとマークが入ってる」
 こんなのでした。

 拡大図。
 陸自ヴァージョン
 

 海自ヴァージョン
 

 甘い誘惑、届いてますか?


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

chi-hiro

届き過ぎでーすっ!(笑)
ゴディバチョコの様です。食べるの勿体無い!
ちなみにお値段は?、ここでしか買えない?一般の人でも買える?
質問攻め。ぺこり)
by chi-hiro (2006-06-30 04:34) 

qin

ちひろさん
値段は1箱525円。(税込み)
私は市ヶ谷にあるホテル、「グランドヒル市ヶ谷」の売店で買いました。
ホテルなのでもちろん一般の人でも出入りできます。
たぶん、市ヶ谷駐屯地の見学ツアーに申し込めば部隊内の売店にも買い物に行けると思いますが、まだ行ったことがないので詳しいことは分かりません。(^-^;
ちなみにグランドヒル市ヶ谷の売店ではこのチョコレート以外に撃まん(オリジナル饅頭)、撃せん(オリジナル煎餅)、「海軍さんのカレー」(レトルトパック)なども買うことが出来ます。
カレーは濃厚で美味しいので機会があったら是非試してみてください。
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2006-06-30 08:52) 

okko

凄いですね。昔の軍隊も、これぐらいのしゃれっ気があればよかったのに。
by okko (2006-06-30 09:56) 

qin

okkoさん
そうですね。たぶん、自衛隊のPRもあるのではないでしょうか。
もしくは昔の軍隊の悪いイメージ払拭を狙っているか。
コメントありがとうございました。
by qin (2006-06-30 14:07) 

Cocodoco

市ヶ谷の自衛隊の基地の中は、ちょっとした街のようでした。(1回入ったことがあります)チョコレートは見かけませんでしたが、いくつも自衛隊グッズがあり見ていて新鮮でした。
by Cocodoco (2006-06-30 19:57) 

とり

これは面白い!こんなチョコがあるんですね~。食べてみたいです!

それから、先日は大変な誤りをご指摘いただき、ありがとうございました。以前も別記事で、「地名は正確に!」と怒られたことがあります。多分地元の方だと思うのですが、もっともなことです。記事の内容が内容ですので、間違いがないように気をつけているつもりなのですが、よりによって基地名を間違えるとは・・・。_| ̄|○ 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by とり (2006-07-01 09:28) 

qin

Cocodocoさん
> 市ヶ谷の自衛隊の基地の中は、ちょっとした街のようでした
営内者(部隊内で生活している人)がたくさんいるから、部隊の外に出なくても困らないくらいの最低限のものは扱っているからそのように見えるかも知れませんね。
私も何かまた買い物に行きたいところです。
ナイス&コメントありがとうございました。

とりさん
前に近くに住んでいたことがあったんです。
「まぁ、懐かしい(*^^*)」
となったので気づいた次第です。
チョコ、美味しかったので機会があったら試してみてください。
ナイス&コメントありがとうございました。
by qin (2006-07-01 10:42) 

タッジーマッジー

んー。スゴイ。チョコレートまで!
こないだ、用事があって市ヶ谷行ったとき、
市ヶ谷駐屯地の近辺うろついてきました。
夕方だったせいか、ランニングしてる人が次々敷地に入っていって、
うーん、さすが鍛えてるな、って感じでした。
見学ツアーってのもあるのね。
by タッジーマッジー (2006-07-02 15:19) 

qin

ちょっと気になったので、市ヶ谷駐屯地の見学ツアーについて調べてみました。
http://www.jda.go.jp/j/events/ichigaya/tour/index.html
機会があったら一度行ってみようかと思っております。(^^)
たぶん部隊内の売店ではもっと色々なグッズを取り扱っているのではないかと。
ナイス&コメントありがとうございました
by qin (2006-07-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘い誘惑ご職業は何ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。