SSブログ

通院拒否2 [健康・病気]

 気は進まなかったけど、色んな人の期待を背負い(?)病院に行くことに。
 まぁ、期待していた人たちにとっては残念かも知れないけれど、主治医の診察ではなく主治医に会うこともなかった。
「ほっ、よかった。(^^)」
 と思いながら血液検査を受ける。
 データを見た医師曰く。
「投薬の結果がいい感じで出ているね。
 もうちょっと経ったデータも見たいから、そうだね‥ 3日‥ いや、2日後にまた来てくれるかな」
 顔がぴきーんと引きつる。
 ちょっと待て。
 今、2日後って言うたな?
 2日後と言ったら主治医の診察日じゃないか。
 何故よりによってこの日なんですか?
 えーっと、前でも後ろでも良いんです。
 せめて1日ずらせませんか?

 
 あぁ、そうだ。
 主治医先生、夏休みはお取りになりましたか?(^-^;
 オトーサン、オカーサン、実家に帰る用事はないですか!?

--

 ところで病院が終わってから、転勤前の官舎で一緒だった友人に会う。
 彼女に上記の顛末を話したところ大ウケしていた。
 遠方から上京お疲れさまでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

まめぞう

お早うございます!^^ 一番~♪
期待をしていた一人ですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しみは2日後にとっておきましょう!
期待もさらに高まる、ってもんです!d( ̄∇ ̄*)☆\(--<ぉぃ
by まめぞう (2006-09-05 05:54) 

ゴーパ1号

うふふ。そっか。二日後ですね(▼∀▼)ニヤッ
あまりにピキーンとしすぎて、
検査の結果が悪くなりませんように。
by ゴーパ1号 (2006-09-05 09:56) 

okko

いや~、まだ気にしてる。
「今のところ、用事はなにもないから、帰ってこないでいいよ~~~」主治医のご両親の声。
by okko (2006-09-05 11:40) 

ひろ茶

一難去ってまた一難ですね…。
qinさんと主治医さんは赤以外の何かこう
茶系色の糸で結ばれているような気がしませんか?
あ、しない?やっぱり…(笑)
by ひろ茶 (2006-09-05 16:12) 

HOKUTEN

あははは。そんなモンです・・・。
どうせ会う事になるのですから、新鮮なうちに・・・ヾ(^^;)⊆(`´#)コラ
by HOKUTEN (2006-09-05 21:41) 

とり

アハハ、おいしいなぁ~。まあ、ブログネタが増えたということで・・・
オイラの座右の銘をご披露しましょう!
・慣れる
・耐える
・諦める
by とり (2006-09-05 22:08) 

qin

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます。

エルモさん
えーっと、一体何を期待しているのでしょうか?(^-^;
私はちっとも楽しみじゃないのですが。

ゴーパ1号さん
お気遣いありがとうございます。
ただ私の顔が引きつっているだけで、検査結果は悪くならないと思います。

okkoさん
はい、上記の台詞と同じ事を母に言われました。
向こうはどう思っているか分かりませんけど、私はかなり気にしているので。(^-^;;;

hirochaさん
> qinさんと主治医さんは赤以外の何かこう茶系色の糸で結ばれているような気がしませんか?
ドドメ色の糸じゃなければこういう言い方、ちょっと嬉しいかも。
いえ、人間的にはかなり好きなタイプなんですよ。
大学のクラブの同期だったら今でも連絡を取り合っているだろうな、と言う感じで。
それだけにあのだらしない格好は見られたくなかったなーと。(汗)

テレマーカーさん
個人的にはほとぼりが冷めるまで会いたくなかったのですが、周囲はそう思ってないんですよね‥
あはははは。(乾いた笑い)

とりさん
まぁ、ネタが増えたと思えばそれはそれでいいのかも知れませんが‥
慣れる、耐える、諦める。
この三つがそろえば大抵のことは開き直れますね。
ちなみに座右の銘ではありませんが私が好きな言葉は
「犯罪はばれるまで犯罪と言わない」です。(^-^;;
by qin (2006-09-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかがお茶、されどお茶通院拒否3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。