人生谷あり穴あり3 [雑談]
今日、通販で申し込んだ本が届いた。
さっそく封筒を開けて目が点になる。
申し込んだ2冊のうち、1冊が別の本だったのである。
その場で通販元に電話して事情を話す。
「調べて折り返しお電話いたします」
とのことなので受話器を置いてしばし待つことに。
とりあえず間違えた本を着払いで通販元に送ってほしい。
確認が取れ次第正しい本を送ります、とのことだった。
‥‥‥‥。
すみません、このブログを見ている人にお聞きしますがこんなミスって滅多に起こりませんよね?
そういえばどうしてこんなミスが起こったのか、その釈明もなかったなぁ。
「ご迷惑をおかけして‥‥(以下謝罪)」
えぇ、本当に迷惑です。
ちなみに私がこのような(普通はあり得ないだろ、と言った感じの)目に遭うと大体似たようなことが連続で起こる。
今度はどんな目に遭うのだろうか、と今から一人で戦々恐々としている。
さっそく封筒を開けて目が点になる。
申し込んだ2冊のうち、1冊が別の本だったのである。
その場で通販元に電話して事情を話す。
「調べて折り返しお電話いたします」
とのことなので受話器を置いてしばし待つことに。
とりあえず間違えた本を着払いで通販元に送ってほしい。
確認が取れ次第正しい本を送ります、とのことだった。
‥‥‥‥。
すみません、このブログを見ている人にお聞きしますがこんなミスって滅多に起こりませんよね?
そういえばどうしてこんなミスが起こったのか、その釈明もなかったなぁ。
「ご迷惑をおかけして‥‥(以下謝罪)」
えぇ、本当に迷惑です。
ちなみに私がこのような(普通はあり得ないだろ、と言った感じの)目に遭うと大体似たようなことが連続で起こる。
今度はどんな目に遭うのだろうか、と今から一人で戦々恐々としている。
2008-08-27 17:22
nice!(8)
コメント(9)
トラックバック(0)
通販の誤配ですか。いまのところ経験はありません。
外食時、注文したのと違うのが来るときは多々ありますがねぇ。
ま、人間のやることですから。
by がま親分 (2008-08-28 01:00)
おはようございます。
そういうこともあるんですね。私はまだそういう目にあったことはないです。そういう時は、意識をしっかり切り替える。もうこれで起こらないとしっかり思うことかな。
起こると思うと起こるんです。しかも戦々恐々はいけませんよ。
感情をともなって「想う」と起こるんです。
by 京男 (2008-08-28 07:55)
誤配はないですが、以前、ベートーヴェンのピアノ変奏曲集(
CD)を買ったときの事(まあ、これも通販だけれど)5枚組だったと思いますが、そのうちの1枚が全然違うCDだったのです。怪しげなポップスでした。
電話の時にどう説明していいか四苦八苦しましたが(歌ってみせたり^^;)そんな事がありましたよ。輸入版って、こうゆうこともあるのでしょうかね。もちろん取り替えてもらいました。
by ゴーパ1号 (2008-08-28 09:11)
通販は結構利用しますけど、オイラもトラブルはないですね~。
というか、職業柄、相手方の目線で読ませていただきました。
オイラも凡ミスしないように気をつけようっと。
by とり (2008-08-30 09:38)
xml_xslさん
ナイスをありがとうございます。
がま親分さん
あ、オーダーミスもたまにありますね。
まぁ、仕方のないことなのかも知れませんけど。
それでもオーダーを忘れられるよりはましです。(経験あり)
京男さん
> しかも戦々恐々はいけませんよ。
> 感情をともなって「想う」と起こるんです。
はい、気をつけます。<(^-^)
ゴーパ1号さん
5枚組で1枚だけ別のもの、というのはすごいですね。(@o@)
そう言えばロシア語で歌っているロシア民謡のCDを買ったら(ディスクに傷はないのに)音飛びがひどいものがありました。
レシート持ってその店に行き、その場で再生。
‥‥‥‥。←店員の沈黙
お取替えしてもらったことがあります。
とりさん
あぁ、なるほど。> 相手方の目線
こういうのもやっぱりちょっとしたうっかりミスなんでしょうね。
代わりに何かお詫びの品もらえるかな?0(^-^)0 とちょっと図々しい期待なんかもしちゃったりして。
by qin (2008-08-30 10:31)
次は起きない事を願ってますよ!
by ハイマン (2008-08-31 13:54)
ハイマンさん
あ、ありがとうございます。
でも何故か起こるんですよね、信じられないことが。
まぁ、起きたらまたネタにします。
by qin (2008-08-31 15:51)
人間が入るとミスは必ず起こりますしね。誤り方で会社のやる気がわかりますね。
by 春分 (2008-09-06 13:12)
謝り方は‥ とりあえず機嫌を損ねない程度に頭を下げてやるか、という印象ですね。
あんまりやる気はなさそうです。
電話した時も
「え、間違えてた? だったら着払いで送ってもらえる?
確認できたら正しい本を送るから」
という感じでした。口調だけは丁寧でしたが。
とりあえず今後はamazonだけを頼りにするつもりです
by qin (2008-09-06 20:52)