SSブログ

人生谷あり穴あり4 [雑談]

 8月27日のブログで通販で取り寄せた本が向こうのミスで別のものが入っていたと書いた。
 今日、そこから封筒が届いた。
 今度は正しい本だった。
 ‥が!!!!!
 封筒の中に生きた虫が入っていたよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
 ‥‥‥‥。
 電話以外に怒り&問い合わせのメールを出した報復ですか?
 それとも領収書のコピーと一緒に本を包んだ紙に
 「間違えられた本をお返しいたします。
  正しい本を送ってください。
  謝罪の言葉はいただきましたが本当に迷惑です。
  こんな手間をかけさせられるなら、お宅の通販は2度と利用したくありません」
 と一言書き足したからだろうか。

 いや、書籍小包ということで封筒に切り込みが入っているから、そこから入り込んだのかもしれない。
 っていうより、むしろそう思いたい。
 それなら本が無事だったというだけ良かったというべきか。
 わび状は入っていたが、やっぱりなんかすっきりしない。
 この某書店の通販はあと2~3年は利用したくないと思った。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

京男

こんばんは。
「ひえ〜!」ですね。
本が『アブラムシの生態』とかですか。
申し訳ないと思って、虫をサービスしてくれたかも。
なんか運がいいじゃないですか。とりあえず年末ジャンボは買いましょう。(笑)
by 京男 (2008-09-03 21:49) 

がま親分

生きた虫! その虫、がんばりましたねー。
って、そういう話じゃなかったですね、すいません。
で、ナニ虫で? オオクワガタとかヘラクレスオオカブトとかだったら嬉しかったりしま・・・せんね、すいません。
まあ、これじゃ、腹の虫が収まりませんね!
by がま親分 (2008-09-04 01:24) 

ゴーパ1号

ああ、みなさま巧いコメントですね。
…生きてるってすごいですね。。。
by ゴーパ1号 (2008-09-04 22:56) 

とり

まあ、虫がプチュッと押し花みたくなかっただけ
よかったということで・・・。^^;

オイラは自分のミスでお客様に迷惑をかけてしまった場合、
相手が恐縮するまで、プレゼント&サービス作戦です。
by とり (2008-09-06 09:21) 

春分

こういう悪い会社は名前を書いちゃっていいと思います。
ところで芋虫ですか?1cmくらいで背中に僅かに桃色の部分があるとか。
それとも昆虫っぽかった?小さいコオロギっぽい?げじげじっぽい?
by 春分 (2008-09-06 13:10) 

qin

皆様、お越しいただきありがとうございます

xml_xslさん
ナイスをありがとうございます。

京男さん
買ったのは星座と神話の本です。
虫は力いっぱい関係ないですね。(--;
こんなサービスは要らないなぁ‥‥

がま親分さん
> これじゃ、腹の虫が収まりませんね!
まさにその通りです。
いつ入り込んだのか分かりませんが、本を取り出して中身を見たらもそもそ動いていたので思わずつぶしてしまいました。(^-^;
随分頑張ったんでしょうけどね‥

ゴーパ1号さん
かなりの生命力ですね。
感心しました。
ついでに皆様のコメント、日本語って面白いと思ったりして。(^^)

とりさん
本が無事でよかったとしか言いようがないですね。
つぶしてしまった証拠写真を添付して一応通販元にメールしたんですよ。
返信は‥慇懃無礼そのものでした。
せめてお詫びの品が何かあれば少しは機嫌がよくなったのかなぁ‥
そんなことを思ったりして。

春分さん
シミって虫をもうちょっと黒く&ころんとさせた感じ。
後輩はブドウ虫かな、と言っていました。
ちなみにA田書店と言います。
なお、とりさんのところに書きましたがメールしたところ返信は
「失礼いたしました。
 ですが、記憶にある限りここ十数年そんなトラブルはありませんでした。
 封筒に穴があいているからそこから入ったのでは?
 どっちにしてもうちは知らねーよ」
というものでした。
偶然ですね。
こっちも十数年書籍小包を利用してますが、生きた虫が入ってた&ポストの中に虫がいた、なんてことは一度もないんですよ。
さて、もう一度メールをすべきか、それとも「事情を知る方とお話ししたい」と電話でもするべきか‥
by qin (2008-09-06 20:48) 

ハイマン

ひゃー災難でした。
2度と使いたくなくなりますよ
by ハイマン (2008-09-07 17:18) 

qin

ハイマンさん
災難でした。(T^T)
正直言ってもう利用したくないです‥
by qin (2008-09-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生谷あり穴あり3男と女5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。