SSブログ

男と女5 [自衛隊小ネタ]

 6月30日のブログでレンジャー訓練風景について書いた。
 それなりに好評だったと思うし、話を聞いた友人も「面白い」と言ってくれた。
 あの記事ではレンジャー訓練のお兄さんたちのことについて書かなかったが、私たちの拍手と黄色い声援を聞いて心なしかしゃきっとするお兄さん達。
 後ろからジープで叱咤激励を飛ばしている教官たちも
「お前ら、女の子たちが見てる前で無様な格好さらすんじゃねーぞ」
「レンジャーッ!!」
 というやり取りも見られた。

 これらの話をしたうえで、友人とハードな訓練中の女性自衛官たちを一瞬でしゃきっとさせるにはどういう手段が有効かという話になった。
 前も書いたが、むさい人に拍手で迎えられ、だみ声で応援されても嬉しくないというのがある。
「だったらイケメンだったらやる気がでるんじゃない?」
 基本的に帽子やヘルメット系は相当目深にかぶるので、ぱっと見で美形かそうでないかの判別は難しい。
「ホスト系の人は?」
『ラーメン、つけ麺、僕イケメンOK!』
 なんて言いながら目の前にバラなんか出された日には、エネルギーが出てくるどころか脱力してその場にへたり込むわよ」
「まぁ、それは例えが極端すぎるけどね‥(^-^;)」
 注:狩野さん、ごめんなさい。

 そんな時、友人がふと何かを思いついたように口を開いた。
「あ、でも
 「このハイポート(ランニング)をやり遂げたらアイスクリーム食べ放題だぞ」
 とか言われたら、しゃきっとするかも。
 ジュース飲み放題でもいいわねぇ[バー]
 ‥‥‥‥。
 なるほど、それは有効かも。

 その話を久しぶりに会った別の古い友人にしてみた。
 私の話を黙って聞いていた彼女は
「あ、それは女性に有効かもね。それこそ
 『上位10名までデザートバイキングおごり!』
 なんて言われたら私だって
 うぉぉぉぉぉーーーーっ!!
 なんて叫びながらでも走っちゃうかも~[黒ハート]
 ‥‥‥‥。
 私も一瞬同じことを考えた。(笑)

 結論:女は精神的なものより物理的なものに反応するシビアな生き物だ
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

ゴーパ1号

わかるな〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-09 22:37) 

がま親分

ブランド物、ジュエリー、クルマ、マンション、別荘・・・こんなんだったらどれくらいやる気でますぅ? (笑)
by がま親分 (2008-09-09 23:15) 

京男

おはようございます。
女性おそるべし。
by 京男 (2008-09-10 05:41) 

qin

xml_xslさん
ナイスをありがとうございます。

ゴーパ1号さん
おぉ、同意してくれますか。
女ってこういうところでシビアですよね。(笑)

がま親分さん
ブランド物もジュエリーも車も興味がないんですよね。(^-^;
だけど好きなアニメの超レアものグッズなんて言われたらレンジャーのお兄さん達について行くくらいのことはするかも知れません。(笑)

京男さん
こんにちは、女なんてこんなものです。(^-^;
by qin (2008-09-10 17:27) 

とり

妹が2人いるオイラは知っている。
女の子たちが手のひらサイズのお弁当で済ますのは、
スイーツのためであることを。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2008-09-10 21:47) 

qin

とりさん
スイーツは別腹ですからね。
でも現実は「別腹に、入れたつもりがこのお腹」になるので、その分を調整することになります。
女の思考回路をよくお分かりで。(^^)
by qin (2008-09-10 22:38) 

ぷぅちん

もの凄く分かります。焼き肉食べ放題もいいけどガッと
力が沸くのは「ケーキバイキング」かな〜(≧∇≦)テンションあがる!
by ぷぅちん (2008-09-10 23:27) 

せつこ

ナイスは表示されないよ~~!
コメント入れたらはいるかな?
つられて食べて、後が恐いね。
私だったら、ステーキが好いわ!
by せつこ (2008-09-11 09:01) 

qin

ぷぅちんさん
ですよね、ですよね。(^^)
焼肉もいいですねぇ。
でもやっぱりスイーツかしら♪

せつこさん
ナイスもコメントも入ってますよ。
ステーキですか。
国産ブランドの黒毛和牛なんて言ったら‥ よだれがでそう。(^-^;
やっぱり色気より食い気なんですね。
by qin (2008-09-11 18:13) 

okko

やっぱり、イケメン隊の応援でしょ。
ああ、年だなあ~、食べ物には反応できなくなっちゃった! そうか、あんまりイケメンがいないっていうことなのね、自衛隊には・・・・
by okko (2008-09-11 20:16) 

qin

okkoさん
おぉ、食べ物よりもイケメン隊の応援ですか。
えーっと、そうですね。
美形は‥その‥‥ ごにょごにょ。
思わず振り向くほどのイケメンは一度しかお目にかかったことがございません。
あぁ、もう一度会いたかった‥‥
by qin (2008-09-11 22:27) 

とり

すっかりタイミングがずれてしまいましたが、
戦闘機も計器着陸装置を積んでるそうです。
by とり (2008-09-13 10:42) 

ハイマン

大変勉強になりました。
確かに妻を見ていると・・・・・・・・
by ハイマン (2008-09-14 21:54) 

qin

とりさん
おぉ、当然と言えば当然ですか。> 計器着陸装置
技術の最先端を行っているのが軍事産業ですものね。
お空のことはよく分からないので、この辺の話題にはついていけないんですよ。(^-^;

ハイマンさん
女ばかりの職場で働く男友達も同じことを言っておりました。
「精神的なものだけではダメなんやな」
と頷いていたので、きっと思うところがあったのでしょう。
by qin (2008-09-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。