SSブログ

男と女6 [雑談]

 時々ブログにも書いているけれど、大学時代からの親友で鉄道好きな人がいる。
 結婚式にも来てもらったのでダンナと面識があるし、鉄道に乗りにこっちに来る時はたまに会ったりもしている。
 で、この3連休、その友人が鉄道模型のイベントで上京するというのでちょっと会ってきた。

 こういうイベントは初めてだけど、鉄道模型も奥が深くかなり楽しめた。
「きゃー、面白ーい[わーい(嬉しい顔)]
 とはしゃぎまくる私に色々と解説してくれる友人。
 ちょうどその時、目の前を「カシオペア」の模型が走って行った。
「あー、これ一度乗ってみたいんだよね」
「君、乗れるんやからいいやん」
 注:カシオペアはシングルがない。ちなみに友人は独身で趣味が伴侶。

 と言っても女と乗らなければならないわけでもないだろう。
「男(友達)と乗ればいいじゃん(^^)」
「‥‥‥‥。
 なぁ、首絞めていい? 渾身の力で」
 こんなやり取りがあった。

 その場にいた友人の仲間になんとなくその話をしたところその人は困った顔で
「それはある意味究極の選択。
 俺も男と一緒にダブルベッドで寝ることはできないなー」
 ‥‥‥。
 そんなもんですか?
 大学時代、友達がきた時客用布団敷くのが面倒なときとか一緒にベッドで寝ていたんだけどなぁ。
 そう言ったところその人は諭すような表情と口調で
男と女は違う。
 女性が仮に手をつないで歩いていても仲良しさんで納得される。
 若い同年代でも親子でも。
 でも男性が手をつないで歩いていたら周囲はどん引きする。
 更に力いっぱい誤解される」
 だから男同士でカシオペアに乗ることは絶対に出来ないというのだ。

 なので帰宅してからダンナにこんな質問をしてみた。
「ねぇ、友達と泊るつもりでツインの部屋を頼んだら空きがなくてダブルの部屋に通された場合、一緒のベッドで寝ることってできる?」
「急にどうしたの?(?_?)」
 先ほどの話をしてみた。
 ダンナはあっさりと
「どんなにベッドが広くても男と一緒に寝るのは無理。
 というか、はっきり言ってかなり嫌だ。
 どっちかが床かソファーで寝ることになるだろうね」
 あ、そうなの。(^-^;

 尤もカシオペアがダブルベッドと知っていたらそもそも
「男(友達)と乗ればいいじゃん」
 とは言わなかったんだけどね、うん。
 やっぱり男と女では些細なようで随分と大きな違いがあるようだ。
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

がま親分

2つの側面から私もイヤです。
1つめは、単純に気色悪いから。
男とカラダを密着させたり、男の寝息を近くで聞くなんて、想像しただけで嘔吐しそうです。
2つめは、そういう事実が外部に知れ渡ってしまった場合、100%誤解されますし、その誤解を解くのは不可能に近いです。
ダブルベッドはおろか、男と二人で映画、スケート、ナイトバー、遊園地、パスタ屋さん・・・どれもイヤです! (笑)
by がま親分 (2008-11-07 00:02) 

京男

おはようございます。
ダブルベッドで男二人はちょっとね。
相部屋でもいやや。一人がいいな。
by 京男 (2008-11-07 05:38) 

okko

考えてみると、面白いね、確かに。
ジイサンも、ゼッタイに「イヤ!」派です。
そういうワタシ、これでも女だけど、いくら仲良くても、ダブルベットで一緒は遠慮したい方です。
カシオペア、乗りたいなー。でもね、乗った人の経験によると、1番後ろの展望のきく部屋がとれて、お母さんと一緒に・・・そしたら、ホームにいる人に覗かれて往生したって。でも、乗りたい!
by okko (2008-11-07 10:08) 

春分

文化ですけどもね。国によっては男同士手を繋ぐところもあるし。
ということで、どうしても必要があればかまいませんけど。
うーん、それ以上はちょっと困るがー。
by 春分 (2008-11-08 22:20) 

せつこ

最初から、狙いは、ペア目的だったんだね。
独身男性は、鉄道マニアでも、妥協のできない人は、「お気の毒様」なんだな!
一生独身だったら、一生乗れないのかー・・!そんな列車も有ったとは!
by せつこ (2008-11-09 11:29) 

qin

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます。

がま親分さん
あー、そんなもんですか。(^-^;
やっぱり男と一緒に寝るのは究極の選択なんですね。
そう言えば大学時代、男の後輩が
「好きな人がいるんですけど、これ持ちなんですよね」
と小指を立てたことがありまして。←純粋に間違えた。
「小指ってつまり彼女持ちの男!? 何、あんた同性愛者だったの?」
と仲間とからかったことがありましたが、いつの間にか噂だけが独り歩きしてその人、ホモということになっていたっけ。
誤解を解くのは確かに不可能に近いかも。

京男さん
相部屋だったらまだ平気です。
まぁ、気を使うことに変わりはありませんけどね。
大学時代、シングルベッドで友人と寝てましたからダブルだったら
「わーい、広くて快適(^^)」
と寝ていそうです。

okkoさん
あー、カシオペアのスイートは動く応接間って言いますから。
覗かれることを覚悟しなきゃならないんですねー。
でもそれでも乗りたいな。
乗れるんだったらダブルベッドでもこの際妥協します。

xml_xslさん、takemoviesさん
ナイスをありがとうございます。

春分さん
文化だということは分かりますが、やっぱり男同士で手をつないでいるのを見たら驚くでしょうね。
ちなみに自衛隊は男の世界ですが、その手の趣味の人を見たことはございません。(^-^;

せつこさん
妥協して男(友達)と乗ってしまえばいいのにね。(^o^;
でも彼らにもやはりそれなりの意地があるようです。
by qin (2008-11-10 19:51) 

ハイマン

ダブルベッドはやはり・・・・・・・
私は一人で寝ちゃってます^^;;;
by ハイマン (2008-11-16 13:15) 

qin

ハイマンさん
やっぱり一人で寝る派ですか。(^^;
男同士じゃ厳しいんですね。
by qin (2008-11-17 08:07) 

とり

これは面白い!
こんなこと、考えたこともありませんでした^^
でもよくよく記事とみなさんのコメを見たら、
確かに男同士はナイな。
>些細なようで
本当にそうですね~。ふーむ。
by とり (2008-11-21 17:59) 

qin

とりさん
普段は考えないことなのでしょうが、やはり現実にその手の選択を迫られると回避の方向に行ってしまうんですね。
全員同じ回答でしたな。(^0^;
by qin (2008-11-22 09:37) 

テレマーカー

車で山に行くときは後部荷室をフラットにして車中泊をしたり(ダブルベッドサイズ)、狭いテントに二人で寝たりしますが、基本的にシュラフなので別々ですね。
で、ダブルと知っていて男と一緒のベッドで寝るなんて、「ありえない」です。
じゃんけんして片方がソファーなりに寝る事になるでしょう。
ダブルしか無いと判っていて乗りたい場合は、「単独で利用します。」
まぁ、ダブルサイズを1人で寝るなんて、余り無い経験ですから贅沢にも喜んで。
やっぱり、男と一緒のベッドはありえないに一票。
by テレマーカー (2008-12-13 13:49) 

qin

テレマーカーさん
テントでシュラフ‥‥
一番新しい記憶で野営を思い出してしまいました。(--;
確かに男同士での車中泊やテントでの就寝というのは全く違和感がありませんが、確かに一緒のベッドと聞くと反応は変わってくるでしょうね。
ちなみに色気のない世界で生きているダンナはかなり嫌がっておりました。(^-^;
by qin (2008-12-14 00:52) 

qin

くらいふさん
ナイスをありがとうございます
by qin (2008-12-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとなく愚痴2たぶん怪談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。