SSブログ

変わった栞2 [ブログ]

 ここ数日、ブログがメンテナンスで使えなかったり、やたら重くて立ち上げることさえ出来なかったのでしばらくの間更新をお休みする。

--

 お風呂で読んでいた「赤かぶ検事」の続きがどうしても気になったので、寝床でごろごろしながら続きを読む。
 クライマックスでページをめくったところ、何かが落ちてきた。
「また栞?」
 今度はポストイットらしい。
 更に乱暴な字でなにやら殴り書きをしている。
「これ、なんて読むの?」
 ダンナと頭を付き合わせて考えた結果、こういう結論になった。

『スイカ? そじ坊6150(6!50?) 「中條」』

 ちなみに書いてある順番に文字を辿るとこんな内容になるが、縦横バラバラに書いてある。
「‥‥‥‥。どんな意味なの?」
「さぁ‥‥?」
 小説以上のミステリーだった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Cocodoco

自分で書いた文字でさえ時間が経てば読めないことはしょっちゅう。謎が解き明かされることを祈ってます。もしかしたら暗号の練習だったのかも?
by Cocodoco (2006-06-22 09:07) 

qin

いらっしゃいませ、Cocodocoさん。
暗号の練習かぁ、そうかもしれないですね。
いつか謎が分かればいいのですが、難しそうです。
by qin (2006-06-22 09:51) 

okko

オハヨウゴザイマス。
なんでしょうね。はっきりしているのはスイカだけ。スイカを買うのかな、
そじ坊さんに貰う?6150グラムもあるデカイの?うん?6個で・・・なに、50人で分けなさい・・・・・なんてないカッ!
by okko (2006-06-22 10:15) 

qin

おはようございます、okkoさん。
まったく意味不明ですよね。
小説の続きよりもこっちの方が気になってしまったりして。(^-^;
コメントありがとうございました。
by qin (2006-06-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わった栞夏至の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。